はじめてのピル

はじめてのピル

ステップ1 ピルをもらうために
ステップ2 ピルの飲み方
ステップ3 あなたの疑問にお答えします

質問ステップ゚1  ピルをもらうために

石塚産婦人科ピルを使うと、1ヶ月にどのくらいかかりますか?
石塚産婦人科ピルは薬局でも買えるの?
石塚産婦人科ピルを飲むなら、ずっと同じ医師にかからないとダメ?
石塚産婦人科結婚していなくてもピルをもらえますか?
石塚産婦人科自分の娘にピルを飲ませるのに、ものすごい抵抗があるのですが…
石塚産婦人科ピルをもらうのに、未成年の場合には、親の許可がいるのですか?

石塚産婦人科

質問 ピルを使うと、1ヶ月にどのくらいかかりますか?

.お答え 2000円〜3000円くらいです。
ピルは、健康な女性が飲むものなので、保険がききません。従って、処方する医師の考え方によって、多少異なりますが、だいたいこのくらいです。しかし、はじめてピルを飲むときには、医師の診察が必要なので、その診察費は別になります。 上に戻る

石塚産婦人科

質問ピルは薬局でも買えるの?

お答え医師の処方箋があれば買えます。
ピルには、卵胞ホルモンや黄体ホルモンという女性ホルモンが入っているため、医師の処方箋がないと売ってはもらえない制度になっています。世界中のほとんどの国がそうです。上に戻る

石塚産婦人科

質問 ピルを飲むなら、ずっと同じ医師にかからないとダメ?

お答えNO!ピルを処方できる医師ならば、どこでも大丈夫です。
しかし、あなたの体と心をよく理解してくれるホームドクターに、健康管理をしてもらうのが一番ですから、そういう医師を見つけることも大切だと思います。上に戻る

石塚産婦人科

質問 結婚していなくてもピルをもらえますか?

お答えもちろんです。結婚の前の妊娠は、避けたいものです。それだけに、避妊ということは、とても大切なことですね。未婚でピルをもらいに行くのは恥ずかしいなどと、心配する必要はありません。未婚女性のセックス経験の有無は、半々です。産婦人科医は、このことを十分に理解していますから、安心して下さい。避妊に失敗してクリニックに訪れる女性に会うのは、我々はとてもつらいのです。未婚でピルを処方してもらうために来院する女性は、賢明だと思います。上に戻る

石塚産婦人科

質問 自分の娘にピルを飲ませるのに、ものすごい抵抗があるのですが…

お答え確かにそうだと思います。私も娘が大きくなったら、同じことを考えるでしょう。
自分たちの子どもが自立する前に、セックスを経験するなど、想像すらできませんね。
しかし、10代でも妊娠できる体です。性体験の若年化も進んでいます。「なんとなく」という無防備な行為から、子どもができ、望まない妊娠をして悩んでしまったらどうでしょう。
でも、「絶対そんなことダメ!」と否定するのもどうでしょうか?だからといって、「ピルを飲みなさい」と勧めるのも考えものです。
まず、発育途上の女の子でしたら、ピルは適応外です。自立する前の女の子にとって、例え望まれた妊娠であっても、10代の妊娠出産育児は、ものすごく大変です。また、クラミジアなどの性感染症にかかるリスクも非常に高くなります。それらを十分に理解した上での行動であるならば、確実に自分の意志で避妊できる方法をすすめるべきです。
性感染症も怖いですから、パートナーには、コンドームをつけてもらいましょう。もし、コンドームをつけてくれないような相手ならば、「本当に私のことを考えてくれているのか」考えてみるべきです。
また、思春期の女性にありがちな、月経痛や、ニキビや多毛に対して、低容量ピルを使うこともありますが、これは医師の判断によるものです。上に戻る

石塚産婦人科

質問 ピルをもらうのに、未成年の場合には、親の許可がいるのですか?

お答え原則として、親の許可は必要ありません。しかし、医師の判断で、親の同意を求めることがあります。また、処方しないこともあります。それはピルを使おうとする動機が問題だからです。上に戻る

テンプレートのpondt