パパとママのためのお教室

カンガルー教室

カンガルー教室「こんなお産がしたいなあ。こんな育児がしたいなあ。」
皆さんはもうバースプランを立てられましたか?
カンガルー学級では、妊娠中のママの体の変化や注意点、お産の流れや赤ちゃんの授乳の仕方などをお話しています。
あなた自身の力で、あなたらしいお産ができることを目標に、一緒にがんばりましょうね。
ご家族の方の出席も可能です。立ち会い分娩を希望される方は、ご夫婦での参加をお勧めいたします。

石塚産婦人科

場 所

Jスタジオ

日 時

毎月第1〜3土曜   15:00 〜 16:30
毎月第2・3木曜    14:00 〜 15:30
(院内に掲示してあるカレンダー、またはホームページをご確認ください)

持ち物

親子健康手帳、 筆記用具、院内冊子「ずっといっしょに」

 

内 容

第1週

妊娠中の生活
・妊娠中に行なう検査
・妊娠中の生活の注意点
・妊娠中の栄養  など

妊娠12〜20週の方が対象。ご家族の参加も可能です。
定員(30人)になり次第、締め切らせていただきます。

第2週

母乳について
・母乳の利点
・人形を使って、実際に抱っこしてみましょう!  など

妊娠30〜36週の方対象。ご家族の参加も可能です。
定員(15名)になり次第、締め切らせていただきます。

第3週

お産の流れについて
・入院のタイミング
・入院時に持ってくるもの
・お産の流れと呼吸法  など

妊娠30〜36週の方対象。
ご本人とご主人、またはご家族の方2人での参加となります。ご本人のみの参加も可能です。
定員(15組)になり次第、締め切らせていただきます。

石塚産婦人科1カ月前より、電話予約システム(0287−36−6288)にて予約ができます。

石塚産婦人科レッスン予定表はこちら

スタッフが一生懸命につくった「ずっといっしょに」を使って、
カンガルー学級を進めていきます。

ずっといっしょに

テンプレートのpondt